新年のご挨拶

頌春

IIRS会員の皆様、IIRSをご支援して頂いている皆様には、お健やかに佳き新年をお迎えのことと、お慶び申し上げます。

昨年、おかげさまで弊法人は創立十五周年を迎えることができ、11月には式典をはじめとする記念行事を開催し、150名を超えるたくさんの方にご参加頂きました。ご出席者の皆様からの激励のお言葉に、より一層努力してまいりたいと心新たにいたしました。

また、6月の総会、IIRSセミナー、アカデミックサロン、日本顕微鏡学会・冠ワークショップ、9月の日本植物学会シンポジウム、11月の日本顕微鏡学会シンポジウム・講演会、12月の日本分子生物学会年会フォーラムなど、多くのイベントを開催することができました。また、(一財)新技術振興渡辺記念会助成金による調査研究、CUMNET推進事業なども取り組んでおります。
IIRSが創立以来15年にわたり活動することができましたのも、ご支援・ご協力くださいました皆々様のお陰と、心から感謝申し上げます。

本年の皆様のご多幸とご健勝、ご活躍を心からご祈念申し上げますとともに、一層のご支援とご厚誼の程を、よろしくお願い申し上げます。

2020年1月1日
認定NPO法人 綜合画像研究支援(IIRS)
理事長 大隅 正子