IIRSから皆様へのメッセージ
〜新型コロナウイルスの感染拡大を受け止めて〜

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大のニュースに緊迫感を持って生活する日々が続いております。懸命の看護も及ばずにお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、罹患された方々に心よりお見舞い申し上げます。また、医療従事者をはじめ新型コロナウイルスと戦っておられる皆様に、心からの感謝と敬意を表します。

IIRSでは、緊急事態宣言発出に先駆けて、スタッフの健康と安全を考え、テレワークでの業務体制に切り替え、今年度事業の準備を進めてまいりました。しかし、感染終息の目途が立たない今日、6月の開催を計画しておりましたIIRSセミナーをはじめ、種々のイベントは中止せねばならないと考えております。お忙しいなか講演をお引き受けくださった先生方、毎年ご協力をいただいております企業の皆さま、いつもご来場を楽しみにしておられる参加者の皆さまをはじめとする関係者の皆さまには、ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。当面安全が確保できるまで、大人数での各種イベントは自粛する方針でございますので、ご理解くださいますよう宜しくお願い申し上げます。今後のイベント再開等につきましては、ホームページ上でお知らせいたします。

皆様におかれましては、十分感染予防につとめられ、今世紀初のこの苦難を乗り切っていただきますよう、祈念致します。

2020年4月27日
認定NPO法人綜合画像研究支援
理事長 大隅 正子